注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

主人にうんざり

No.38 15/09/06 22:29
お礼

お礼が追いつかなくなり一括にします。

なんかヒートアップして勘違いのレスが多いように思いますが私は主人を全否定したいわけでもなければ馬鹿にしたい相談でもありません。
給料などは聞かれたから答えただけで、そんなもので人間の価値を図ることは愚息です。
言葉遣いのことは1番気になるので前面に出しましたが、大抵の人は幼いころから言葉遣いを親から学んだり学校や社会で学び、なんとなく理解して大人になるもので、更に大人になってから学び自らを改善していくものですが頭が悪いとまず学ぶということに気がつかないのです。自分がどうなのかも考えもせず、だから直そうともせず、注意されても何を注意されてるのか理解できず、、この悪循環です。
学歴の問題ではなく、レスを読んでいても文章の書き方やニュアンスで頭が悪いか賢いかは分かりますよね?
賢いとは勉強ができるではありません。人の相談内容を理解して的確に解答している人のことです。私の相談内容を理解されていない方はただ私を否定したかったり主人を馬鹿にしているだけなどと書くのです。
頭が悪いと、生きていく上で大変なのは周りの人間です。でも本当に頭が悪いとそのことすら理解できないから会話になりません。
それと、私は主人の学歴や社会的地位をみて結婚したのではありません。養ってもらうための結婚でもありません。
そんなことが目的で婚姻生活を継続している方がいるようで気の毒に感じます。

最新
38回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧