注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

彼氏に元カノの連絡先を消させた私は間違っているのでしょうか

回答6 + お礼3  HIT数 4647 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/09/11 08:06(最終更新日時)

私には結婚を考えている彼が居ます。
彼とは高校の時の同級生で、当時から付き合っています。
彼とは遠距離ですが2ヶ月に1度は会っていますし、一緒に旅行に行ったりもします。普段はとても気も合うし、仲もいいのですが、必ずある話題になると喧嘩になってしまうのです。
その話題とは、彼の高校時代の元カノの話です。

彼とその元カノは7ヶ月ほど付き合って別れたそうなのですが、最後の方はお互いに気持ちが冷めつつあり、元カノの方が、彼に先に帰ると嘘をついて彼の友達と遊びに行ったことが発覚し、それがきっかけで別れたそうです。
別れた後も彼と元カノは友達として連絡を取っていたのですが、私と付き合い始めた頃に元カノに彼が「お前には恋愛は向いていない」などということを言われたようでかなり追い詰められてしまい私は別れを切り出されてしまいました。
私は彼にはなにも文句はありませんでしたし優しいしとてもいい彼だったので引き止め、その事件はとりあえずそこで幕を閉じました。
しかし私もその事件以降はその元カノのことを良いようには思えなくなってしまい、その後も彼には何事もなかったかのように連絡を取ってくること、地元に帰った時には会おうなどとも言ってくることなどもまた何かあったらと、上手くいっているのに相手のことを考えないであろう元カノにぶち壊しにされてしまうかもしれないと思い悩み、ついに私は元カノの連絡先を消せと言ってしまいました。
彼は渋っていたものの消してくれましたが、私のその行動をよく思っていないようでもう数年前の話ですが今でもしばしば喧嘩になります。
彼の友達にも私は元カノとの連絡を切らせる重い女なんだというようなことを言いふらされて少し悲しいですし、私は彼のことも考えよかれと思ってしたことだったので、彼にも迷惑がられ彼も成り行きを説明せず、ただ切らされたというエピソードだけを話し、その友達にもただ重い女なんだと思われ悔しいです。
元カノはこういうことをしたら、こういう言葉を言ったら相手が傷つくんだということを考えられない人なのかな、とも思いますし、彼も優しいので喉元を過ぎれば熱さを忘れる、という感じなので私が少し過激に反応しすぎたのでしょうか。
自分が嫌な思いをするのも勿論嫌ですがそれ以上に彼が嫌な思いをするのが嫌です。

一応補足ですが、彼の元カノ5人のうち私が消させたのはその元カノとその元カノの友人(話の元カノの次の元カノ。この子は既に私と付き合っている彼に振られたのにも関わらずしつこく言いより隙あらば二人で会おうと言ってきて、彼にもその元カノと会ったことを内緒にされ、次の日の私とのデートにやってきたので切らせました。
)だけです。

賛否両論あると思いますが、
私の行動はやはり間違っていたのでしょうか。
どちらの意見でも構いません、お教えください。

No.2254721 15/09/10 16:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧