注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

片思いの終わった日

回答9 + お礼9  HIT数 1560 あ+ あ-

先輩( ♂ )
15/09/17 11:54(最終更新日時)

1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。
今年、公務員の試験に合格して最後の告白をしようとした矢先の出来事でした。
もう、どうしていいのか分かりません。どうすれば良いでしょうか?人生の先輩である皆さんにお聞きしたいです。

大学1年生の時から通っていた資格学校の10歳年上の先生が好きでした。
その女性がとうとう今年結婚して、子供も生まれるらしいです。

すごくすごく、好きで一緒に生きたかった。此れから、仕事でアンダーグランドな世界に入らなければいけない、その仕事を支えて欲しかった。暗い世界の仕事をするなかで唯一輝く存在でいて欲しかったです。

それも、叶わない夢でした。

でも、
その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。

一度告白して、年齢を聞かれ君の事は待てないと言われ振られました。そのごも、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。
そして、7月くらいから音信普通になりました。

そして、
最後のお礼を言うことに決めました。
本人に連絡を取って、お礼を言うは大丈夫みたいです。
残念ながら、妊娠中らしいので、直接か手紙かはわかりませんが言います。

〔貴女のお蔭で自分に自信が持て目指すべき道を見つけることができました。4月から公務員に成り僕の助けを必要としてる人を助けに行って来ます
もう、二度と会うことはないですが
好きでした。幸せになってください。〕
と伝えます。

でもでも、
本当はイケナイですが、奪ってやりたい気分と先生の生活を壊してしまうかも知れないとおもうと自己嫌悪に成ります。それでも、奪いたいの繰り返しです。よくないですが、、、

最近
何で、俺には必要な人だったのに神様はどうして、願いを叶えてくれなかったの?仕事して人の役に立って偉くなって、あの人を俺が幸せにしたかった。もう、夢でしか会えないと思うと悲しいと思います。
それから、忘れられない先生の一言があります。

振られて3年目の時本人の前で、
まだ好きだとポロッ漏らした時、先生は〔そんなにも、、、〕と言ったのが今だ
忘れられません。
それを頼りに、今までやって来ました。

タグ

No.2256807 15/09/16 19:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧