注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

5ヶ月赤ちゃんを預けて友人の結婚式に出席するか

回答23 + お礼3  HIT数 14521 あ+ あ-

専業主婦さん
15/09/19 01:34(最終更新日時)

11月に5ヶ月になる赤ちゃんを旦那に預けて、とても仲の良い友人の結婚式に出席するかを迷っています。

他県で式を挙げるらしいのですが、自宅からだと電車で片道約3時間ほどかかります。
披露宴だけに参加しようと思いますが、延長した場合なども考慮すると披露宴で3時間。
合わせると9~10時間ほど預ける事になります。

不安要素としては、
・旦那しか世話を頼める人がいないが、都合によっては仕事を確実に休めるかが分からないこと。

・旦那は仕事で忙しいので殆ど育児に参加していないので、9時間以上も赤ちゃんの世話が出来るのかが心配。

・前泊する事も日程的に出来ません。

・式場近くで待機してもらう事も考えたのですが、赤ちゃん連れでの電車移動は厳しいので連れて行きたくないと言われています。(車では片道四時間以上かかるので大変です)

・最初混合で今は完母なのですが、久しぶりにミルクをあげた所、哺乳瓶を嫌がり少ししか飲まなかったので当日ミルクでも大丈夫かが心配。

・胸が張るので15分ほどトイレの個室に混もって搾乳しようと思ってるのですが、お色直し時など混雑したりして搾乳が上手く出来るかが心配。

是非来て欲しいとお願いされ、生後半年ほどなら子供を預けても大丈夫かなと思い、深く考えずに出席出来ると思うと伝えてしまっています。

出来れば参加したいのですが、上記の不安要素を考えると出席するのは厳しい気がしています。

しかし欠席するのも申し訳なく思い、半日無理してでも行くべきか…。

欠席する場合は祝電や祝い金を送るつもりです。

皆さんなら、どうされますか?

No.2256889 15/09/17 04:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧