注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妻を亡くした哀しみが深すぎる…

回答5 + お礼0  HIT数 14406 あ+ あ-

こうちゃん( 42 ♂ OTVOCd )
15/09/17 10:30(最終更新日時)

先日、最愛の妻を亡くしました。ガンでした。

まだ41歳という若さで旅立って行きました。

小さいながら念願だった自分のお店をオープンしたばかりで、これからという時にガンが発覚しました。

そんな妻の気持ちを考えると辛くてたまりません。

いったい妻が何をしたのか?ただただ真面目に生きてきてこんな仕打ちはひどすぎるのではないのか?神も仏もないと思いました。

妻が旅立った直後は状況が飲み込めず、実感もないうえに、いろんな手続きなどが山のようにあり哀しむ暇さえなかったのですが、ここ最近は辛かった闘病の思い出ばかりが津波のように押し寄せ自責の念にかられています。

私も妻も両親が他界していますので、私は後悔の無いように精一杯自分なりに看病したつもりでしたが、やはり罪悪感や後悔に襲われるものなのですね…

今は無気力の状態です。

仕事はしていますが、身が入らず何を食べても美味しくないし、なにをやっても楽しくありません。

人と笑顔で話すのも苦痛に感じます。趣味もやる気がでません。

ただ毎日哀しくて寂しくてたまりません…同じような経験をお持ちの方、頑張って乗り越えた方、この生地獄のような生活はいつまで続くのでしょうか?

抜け出せる日は来るのでしょうか?

教えて欲しいです。

タグ

No.2256930 15/09/17 08:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧