注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

職場での状況と転職、精神的なこと

回答6 + お礼6  HIT数 1451 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
15/09/21 08:05(最終更新日時)

お世話になります。
2年前より新卒入社で自動車部品の工場に働いているものです。
職場は学級崩壊の状態が続き同族でいつも感情的になる人とその取り巻きが幅を利かせています。

私はそこの「管理者候補」として配属されたのですが実際には、なにか提案するたびに恫喝され否定され、現在は思考停止した状態で言われた作業だけを行っています。
もし、少しでも気に入らないことがああればサンドバッグのような状態になり、こき下ろされます。

そして、その人たちのいないところで私がどんな行動・言動をしているかも把握するために、スパイのような人たちを送り込まれ、ストーカーのようなことをされています。

そんな中で、社長に食事会に誘われました。

社長には「最初は使えないと思ったけど、途中からみんなを追い抜くような勢いになったね。しかも、君の言動は○○(ある役職者)に似ている。だからいろんな意見を言ってほしい。そっちの職場の人間はやばいのばかりだけど、そういうやつらに屈するなら、もうこの会社にはいないほうがいいよ!」と言われました。

最初は私の身を案じてくれると思ったのですが、幅を利かせている人たちの作戦なのかとも疑うようになりました。
そして、同席した上司からも職場に話が漏れ、もっとひどい仕打ちを受けそうになっています。

最近ではプライベートでも命を狙われていると思うようになり、気が抜けません。
そして、急にハイテンションになり止まらなくなることがあります。被害妄想もひどいです。

この際、すっぱりやめて社長の言うとおりに転職すべきでしょうか。
また、現在の精神的な状況を調べるために病院に行くべきでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

No.2257867 15/09/20 08:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧