注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

冗談ユーモアがわからない人って?

No.11 15/09/23 00:22
通行人11 ( 27 ♀ )
あ+あ-

思いやりを忘れてはいけないんじゃないかな?
相手が発達障害の疑いがあろうと、出身地がどこだろうと、そう言ったことを考慮して読んで話す…それが会話じゃないですか?

ただ、私は面白いと思うから・盛り上がると思うから言うね〜!じゃ、会話じゃないし、ただの自己満、漫談みたいなものです。

私は、空気・人を読んで会話してお互いが楽しい気分になる、それが真のおしゃべり好きであり、人間関係スキル上級者だと思うので、常になんで通じないの〜!?と相手を疑うより、自分は相手側になった時どう感じるかな?と立ち返ってみるけどな〜…とスレを読んで感じました。

11回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧