注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

実母が本当に無理

No.2 15/09/27 12:45
通行人2
あ+あ-

もし、お母さんのような方が他人だったらどうしますか?そんなに悲しみますか?主さんは気付いていないと思いますが、あなたも、お母さんを、まだどこかで求めているところがあります。

幼少期から冷たい仕打ちをされ、どんな子どもでも、親から愛を貰いたいというのは当たり前にあります。けれども、残念ながらあなたのお母さんは、自分のことしか考えてられない、中身が子どものまま年をとってしまったのです。

ですから、あなたができることは、相手の言ったことは受け止めない。
流しつつも、あまり先、長くない母に、あなたができる親への愛を、あなたが出来るだけ、することです。
あなたなりで構いません。
世間が言う、親孝行なんてできなくていいんです。

大切なのは、母親が亡くなってから後悔しないように、今、思いを込め、行うことです。その際に、わがままな人ですから気に入らないと言ってくるでしょう。タダッコな子どもが何か言っているなと、自分に言い聞かせ、スルーするように努力しましょう。距離を取りつつ、話すにしても、思いだけは込めて下さい。
あなたの望むように、お母さんの望むような結果にならなくても、大切なのは、小さくてもそこに思いを込めることだということを忘れてないように接してみて下さい。

今ここだけが全てでない、ということもあるのですよ。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧