関連する話題
田舎の人って
僕はペットを虐待しました。
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代

優しい人になりたい

回答10 + お礼9  HIT数 991 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/09/28 21:33(最終更新日時)

私は性格が悪いです。自分でも嫌になるくらいです。前は口に出して言ってしまっていましたが、今は口にも顔にも出さないようにしています。
人のせいにするのは良くないですが、私がこうなったのは父の影響が大きい気がします。
父は死ね、やくたばれをよく口にします。
私をしかるときも、お前は暗いから普通の人間と違っておかしくても仕方ないな。という感じです。太っている人をすごく差別します。デブはクズだ。デブと同じ空気を吸うと思うと虫酸が走る。お前も太るなよ、太ったら捨てるからな。と幼い頃からそう教えられてきました。だから私は太っている人は差別すべきなんだと思っていました。しかし、太っている人と学校などで話したりしたら、父のような考えは違うだろうと思うようになりました。
私のいとこに7つ離れた女の子がいます。その子はとても大きく生まれ、よく食べ、太っていきました。私はその子を妹のように可愛がっていました。その子が家に来ると父はその子を睨み付けます。その子は怖いから家に行きたくないと言うようになったので私がその子の家に行くようにしています。いじめに参加したことはありませんが、いじめで自殺してしまった人のことがかいてある本を読んだりもして、当たり前ですが、悪口は人のことを傷つけるんだと実感しました。悪く思うことをやめたいです。でも心の中でも悪いことを思わない人なんているのでしょうか。
どうしたら悪く見えてしまうことを良い方向に考えられるでしょうか。

タグ

No.2260156 15/09/27 13:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました