注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

パニック症状

回答4 + お礼3  HIT数 731 あ+ あ-

悩める人
15/10/03 12:42(最終更新日時)

二ヶ月ほど前からパニック症状が酷くなり病院に通うようになりました。前から少し症状はあったのですが最近は毎日よのように予期不安が押し寄せ行動範囲も狭まってしまいました。
家族も心配してくれていて色々協力してくれますし私も治せるように頑張ると前向きに言ってはいるのですが正直毎日毎日不安でしょうがなく心がヘトヘトです。不安なこととか心配なこととか家族に話すと親身になって聞いてくれますが結局私自身の不安な内容は漠然としている上毎日同じようなことしか言えませんし、特に悲しくなったり不安が強くなる夜に落ち込んでグダグダと毎日同じ話をし、次の日朝から出勤や登校しなければならない家族の時間をとってしまうのが申し訳ないです。
治療をしているのですが薬を飲んでいるからこそ自分で乗り越えたり抑えられるものは抑えていきたいし、私のせいで家族がヘトヘトに疲れてしまい辛い思いをするのは嫌です。なので不安や辛い気持ちが高まる前の早い段階で睡眠薬を飲んで家族が寝るのと一緒かそれより早く寝るようにしてしまいますがやっぱり日中のいつ来るか分からない予期不安や空元気で毎日泣きたいくらい疲れてしまいます。
カウンセリングにも通っていますが本当に辛くてたまりません。治療も始めたばかりですしすぐ治るものでもないことは分かっていますが自分のためにも大切な家族を安心させるためにも早く治したいです。
きちんと治療をすれば良くなっていくとは分かっているのですけれど、いつ治るのか、その間家族が疲れてしまったらどうしよう、また行動範囲が狭まってしまったらどうしようと不安ありません。
毎日が辛いです...疲れてしまっています....

No.2261871 15/10/02 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧