注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

婚約者の家族が原因で悩んでいます

No.8 15/10/03 08:49
通行人8 ( 36 ♀ )
あ+あ-

そもそも絶縁自体彼氏が主さん実家の養子にでもならないと出来ない事だし、形だけ絶縁と言っても彼氏側の家族や親戚の冠婚葬祭はどうするんですか?

レス読んでても彼氏は毒親だとわかっていながら、完全に離れるまでは考えてないようだし結婚したら多分電話なり1人で訪問するなりして連絡取ると思いますよ。

屑親でも生まれた時から一緒にいるから、その非常識が有り得ない非常識だといまいちわかってない(わかりたくない)し、情もあるし、そんな親じゃない、こういう良いところもある!と思い込みますから。

あなたにそれを止める権利は無いし、どちらの苗字を名乗るのかはわかりませんが、結婚すれば「息子の妻」という事で彼氏側の家族や親戚には絶対関わらなければいけないですが、愛想笑いしてやっていけますか?
今は、家族じゃないから主さんに害はありませんけど結婚したら多分「嫁のくせに」って何かにつけて言われますよ。
「嫁のくせに新年の挨拶や盆に来ないのか」とか。
子供が生まれたら、多分彼氏はその毒親に会わせますよ。
そんなの耐えられますか?

ちなみに、子供が早く欲しいから焦っているともありますが、まだ22才ですから全く焦る必要もありません。

私は、別れるか離れたところで暮らすも良いですが、もっと詳しく条件を彼氏に飲んで貰った上で結婚すべきだと思います。
連絡は電話のみ、冠婚葬祭はどうするか、子供は会わせるのか、苗字はどちらを名乗るのか等々。

それがすりあわなければ別れて普通の義理親のいる彼氏と結婚した方が良いです。

普通の義理親でも結婚すればたくさん問題起きますからね。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧