注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

結婚式について

No.10 15/10/06 14:43
通行人10 ( 31 ♀ )
あ+あ-

本人の好きにしたらいいと思いますよ。
来てくれることになって、良かったのでは?
たまにはわがままもありですよ。
海外旅行もなかなか機会無いでしょうし。
行ったら行ったでいい思い出でしょうし。

今は挙式自体しない人も多いですよね。
私も、あのたった1日に400万払ったのは何だったんだろうと…
今となってはちょっと後悔してます。
結婚式って、皆、するもんだと思ってたのもあり…。
プランナーの人も『ご祝儀で賄えますよ』とか言うのを真に受けて…。
式自体は良かったと思うのですが、ご祝儀からはみ出した分は支払いもあるくらい豪勢にしてしまって…。

その後、子供が産まれて、教育資金貯めてる今、あの結婚式費用は何だったんだろうと振り返ってしまいます(^^;)

主さんも、無理せず海外は新婚旅行兼ねて二人きり、国内の家族プランで50万くらいで身内だけの挙式とか、安く済ませる方々もあるっちゃありますよ。
国内でやっても、『親族のみ』って言えば、友人や会社関係呼ぶ必要無いですし。

今、世界情勢的にも海外は危ないですし…。
おめでたいことですが、海外に行くなら場所や時期は選んだ方がいいですよ。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧