注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

旦那のストレスについて

No.6 15/10/13 18:55
通行人6
あ+あ-

なんで旦那さんの言いなりになってるんですか?

「◯◯するな」と言われても、嫌なら「嫌だね」と言えばいいんですよ。

『「◯◯するな」と言われるから何もできない』と自分がさも被害者かのように言ってますが、単に主さんの意思が弱過ぎるだけです。

主さんが自分の両親に相談することについて、「親に心配かけるな」なんて旦那さんは偉っそうに言ってますが、私なら「だったら親に心配かけなくていいくらい、私が心から安心できるような生活を提供しろ」って言ってやりますよ。

だってそうでしょ?
相談しなきゃいけないようなことの元凶は旦那さんなんですから。

というかそんなこと言う前に、更には親に相談しようと考える前に、私なら旦那にはっきりと嫌なことは嫌と言って、話し合って解決するなり、決裂すれば自分で離婚を決めるでしょうけどね。

主さん、しっかりと自分の意思を持ち、強くならないといけませんよ。
本当の意味で、自分を救えるのは自分だけですからね。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧