注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子供へのお菓子(市販スナック菓子)は必要?

回答55 + お礼23  HIT数 8076 あ+ あ-

働く主婦さん
15/10/20 10:02(最終更新日時)

うちはあまりお菓子を食べませんが、知り合いのお子さん達は、手土産のお菓子をあげるとすぐに開けて食べ始めます。また、ストックの場所を分かっていて自分で探して食べちゃうとか、スーパーでお菓子をねだり親が毎回買っていたり。

お菓子ってそんなに食べるものでしょうか。

我が家はお客さんがよく来るとお菓子をいただき、子供も喜びますが、食べずにとってあることが多いです。お腹が空いたら生野菜を食べさせますし、必ず食事をすぐさせるか、おにぎりです。食べたいと言えば、食事をキチンと食べてからね、というと全てきれいに食べます。お菓子はもう忘れてるので、必要ありません。

お菓子を食べさせる時は、家族で旅行やピクニックに行くときに、知人からいただいたお菓子を少しずつ持っていく程度です。

スナック菓子には、いろんな添加物がタップリです。なぜ親は簡単にそのようなお菓子を子供に与えるのでしょうね。せっかくとったカルシウムも入ってる成分によっては流れてしまいます。キレやすく集中力のない子達が増えているのも関係があるのではと思います。

スナック菓子だけじゃなく、食品もですが。

安易ですよね、すぐにお菓子を与えるなんて。

No.2266539 15/10/17 20:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧