注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

娘に会いたい身勝手な私

回答15 + お礼0  HIT数 3873 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/10/20 21:29(最終更新日時)

私には私の元で暮らす小6の娘と、離婚した夫の元で暮らす小1の娘がいます。

そして、今、再婚相手との子を妊娠中で間も無く出産を迎えます。

夫は過去を全部捨ててほしいと言います。
だから、過去の話は厳禁。
娘達を出産し育てた経験話も厳禁。
私とは別れるか苦しみながら共に生きるかの2択しかないと...。

私なら好きな相手に子どもがいても関係ないと思うし、好きな人の子どもという目で見る事ができます。
でも、それは私が育った環境や私自身が結婚出産離婚を経験した人間だから思える事なのでしょうね。

姉妹を離れ離れにしておいて、これから生まれてくる子と定期的に会わせたいと思う私は勝手過ぎますよね?

娘達は毎週父親の所や私の母の所で会っていて仲良く過ごしています。
私も下の娘と会っています。

私が下の娘と会う事に夫は反対しています。
その事でよく言い争いになりますが、私は会うとハッキリ言いました。
はじめは会わないつもりでした。

でも、時が経つにつれて夫に引き渡してしまった事を後悔するようになり、心配になり、時々でいいから顔を見たくなりました。

別れた夫は下の娘と会ってほしいと言います。
娘も私に会いたいと言います。
私もケジメとしてまた一緒に暮らすなんて事はできませんが、たまに会って娘を見守りたいと思っています。

ただ今の夫がそれを許してくれません。
そして、これから生まれてくる子にも会わせたくないと言っています。

私はいずれわかる事なのだから、隠さず小さいうちから会わせていた方がいいんじゃないかという考えなのですが、やはり身勝手で間違っていますか...?

どこまで夫を尊重すべきでしょうか?
ちなみに別れた夫と私が会う事は全くありません。
別れた夫が私の母の家に下の娘を連れてきた時に、娘に会っています。

夫は私に過去を捨ててほしいと思っているので、誰も知らない遠くに引っ越そうと言います。

娘とは大人になるまでか、一生会わないでほしいというのが夫の考えです。
娘の事で後悔し反省し関係をやり直す事を許してくれません。

No.2266988 15/10/19 08:11(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧