注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

母の嫌がらせをやめさせたい

No.18 15/10/30 00:46
専業主婦さん18
あ+あ-

半年前まで切迫早産で入院していました。流産ということはまだ週数的に浅いですよね?大丈夫ですか?
長い入院生活中、歩行制限もかかり、お腹の赤ちゃん、上の子のこと、家のこと、そして身動きとれない自分自身のこと、先の長い入院の不安やストレスの中、気の合わない親から言われることが更に自分を追い詰めますよね。
気持ち、すごくわかりますよ。
些細なことでも辛く感じるし、それに+で気が合わないなら尚更のこと。
私も今回二人目で入院。上の子のことは主人がみていました。うちも夜勤がある仕事でしたが、融通をきかせてもらいました。理由は母とあまり気が合わないこと、なるべくなら迷惑かけたくなかったんです。
入院中3日間だけ子どもをみてもらったんですが、ちょっとした言葉違いで母から『そんなことを言うなら子どもみないわよ』と言われたんです。その言葉で『やっぱりこういう人』と思いました。普段は協力するからと言っていたのにです。またその3日間ですら、間あいだで『明日も見なくちゃだめなの?』と言われたり。うちの子は5歳なんで、そこまで大変じゃないと思うんですけどね。
ただ、やっぱり入院している自分ではなにもできないので『お願いします』と低姿勢を貫きました。子どものためだったんで。勿論ストレスです。でも今は我慢だなぁと思って。
主さんも十分我慢されていると思いますが、きっとまだまだ長い入院になると思います。その間ずっとベビーシッターを雇うには経済的でもないし、乳児院も辛いんじゃないかなと思います。お子さんがおばあちゃんがいいというなら、お子さんのために我慢してもらいたいなあと思います。
ただストレスでお腹がはるのは、よくありませんから、ご主人にしっかり愚痴りましょう!へーへーと言ってうまく使ってやっているんだと思うことも必要なんじゃないかなと思います。
お腹の赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますから、めげないでくださいね

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧