注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

こんなマネージャーって許されますか?

回答5 + お礼5  HIT数 1046 あ+ あ-

悩める人
15/10/30 12:53(最終更新日時)

マネージャーの人間性に不信感を覚えます。

うちの上司はパワハラの常習者で、いつも誰かをターゲットにしないと気が済まない人です。
期間や程度に差こそあれ、みんな必ず一度はターゲットになります。
最近歳をとって我慢強さがなくなったせいか、それがどんどん悪化して、離職者が続出しています。
みんな理不尽な扱いをされ、傷ついて辞めていきますが、マネージャーは辞表を出した人に対して、話のひとつも聞こうとしません。
それどころか、次に入るパートさんには、ダメならすぐクビ、という条件をつけて採用するとして、上司も完全にそのつもりです。
常識的に試用期間があるのは当たり前ですが、上司に常識や人格がないのでは、普通の試用期間とは意味合いが全く違います。
辞めていった人たちの中には、上司のフォローみたいなことをしていた人までいました。
パートさんを使い捨ての駒にしか見てない態度に衝撃を受けました。

このマネージャー、以前は嫌がらせをうけて人間関係が悪化した際も、嫌がらせをうけた側を吊るし上げてみんなで責め、異動に追い込んだこともあるそうです。

No.2269939 15/10/29 14:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧