注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

病気を受け入れられません

回答19 + お礼4  HIT数 2865 あ+ あ-

悩める人
15/11/16 15:31(最終更新日時)

私は精神的な病気で苦しんでいます。
主治医が言うには二重人格だそうです。
3年前から鬱や摂食障害などを発症したのですが、その後に分かったのがこの病気です。病気の内容についてはっきりと主治医に言われたのはつい最近でした。

そして私は自殺願望があり、自傷行為や自殺未遂をしてしまいます。
最初は、自傷行為なんて死ねないし体に傷が残って嫌な思いするだけだから絶対にしない。するなら死ねる確率が高くて家族にかかる迷惑の少ないものをと思っていました。

でも最近になって気づいたら腕を血が出るまで引っ掻いたり、ハサミを手首に刺したり刃で腕を切りつけたり…。
頻度が増えてきてしまっていることが怖いです。

二重人格のほうは症状が重いかはわかりませんが、人格が二つあるということはわかります。
基本的には一つの記憶を二人で共有しているようです。
大人の私と赤ちゃんの私がいるらしく、
普段は大人の自分ですが、ストレスがかかるともう1人の自分が出てきて
泣き叫んだり暴れたりします。
かなり凶暴化してしまいます。
主治医には傷害罪には気をつけなさい、
と言われました。
それを聞いて、将来犯罪者になるのかもしれないと思うと怖いです。
家族にも膨大な迷惑をかけてしまうし…。
よくある症状は、死にたくて泣いている途中に、
でも大丈夫じゃない?私ならまだ頑張れるよ!できるって!よーし今やれることは何かなー?
となり、いきなり笑顔で何事もなかったかのようになります。

仕事は私はできる限り障害者枠で働きたくないです。
どうしても周りの目を気にしてしまうし、プライドも高いみたいで友達に聞かれても言いたくないし劣等感を抱いてしまいます。

こんなワガママな私が普通に生きていけるとは思えません。
この先どんな仕事ができるかもわからないし、何を目標に何を頑張っていけばいいかわかりません。
病気は生まれ持ったものだから治らないみたいで、それもなかなか受け入れられなくて死を考えるほど苦しいです。
そして家族もあまり理解してくれないし、怒られたりもします。
私なんか生まれてこなきゃ良かったのに。と思います。
家族がイライラするのも仕方ないのはわかります。
私の家庭は複雑すぎるほど複雑で問題がたくさんあり、私だけでなく母までも問題を抱えるクレイジーな人間なんです。

文がぐちゃぐちゃでごめんなさい。
どなたかアドバイスや、病気のことについて教えてください。

No.2272468 15/11/07 12:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧