注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

34歳女、10年無職、独身で仕事したいが採用されますか

No.21 15/11/11 00:05
通行人21
あ+あ-

私も言われましたよ。
「あなたは食べて行くには困らない」
って。
20代の頃に占ってもらった事ですが、私はそれは
『とにかく食べていけるだけの職にはありつけるんだ』
と解釈しました。主さんとは随分違うでしょ?
占いは占ってもらった人がどう解釈するかなんですよ。

数回転職、二十歳で短大卒業してからほぼずっと働いています。
間には離婚もして今は一人ですが、だから働かないと生活出来ません。
主さんは親に養ってもらえる環境にあるなら確かに困らないですね。
親がいなくなっても生活保護でもなんでも生活するには困らないのかもしれませんね。
でも生保だって将来的には貰える条件が厳しくなって、主さんには『払えない』と言われる可能性だってあるのですよ。
もしそれでのたれ死んだら、それは確かに困らずに?一生を終えられるのかもしれませんね。

そんな悲しい、寂しい一生にならない為にも、少しでも働いてみましょう。
短時間、数日勤務から始められるお仕事がいいと思いますよ。

リクナビやとらばーゆは、働きたい条件がはっきりしている人でないとなかなかわかりずらい、決めにくいと思うので、そういう方は先ずは職業安定所へ行って相談されるのがいいと思いますが。

21回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧