注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

欲深い性格

回答5 + お礼0  HIT数 1265 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/11/11 07:33(最終更新日時)

私は四大卒後、一度就職しましたが適応障害のようになりすぐ辞めました。現在は専門職を目指して専門学校に通い直しています。
自分は大学も名前出したくないくらい低偏差値で、仕事もすぐ辞めたという経歴が非常にコンプレックスです。
そんな中、大手企業に勤め、所謂旧帝大およびその院卒の彼氏に気に入られ、婚約しました。自分のコンプレックスを満たしているところが自分にとって大きな価値があります。もちろん性格も合い、気の合うから付き合っているわけですが、いくら気が合っても、高学歴大企業勤務でなければ付き合っていないと思います。私の性格が歪んでるとは思いますが、自分にとっては満足な相手であり、世間全体見れば恵まれた相手であると思います。
しかし、自分の欲深い性格のために、もっとゆとりある性格を送るには、正直金銭的に厳しい気がしてしまいます。子供2人となると年収550万前後では厳しい気がします。自分が貧しい育ちで誕生日プレゼントがなかったり塾に通えないなど子供時代はお金のことで我慢することが多くそれがすごく嫌でした。なので、自分の子供にはやりたいことやらせたいし、塾や習い事にも通わせたいし、欲を言えば私立の中学に通わせたいくらいです。自分が頭の悪い大学出身で嫌な思いをすることが多かったので絶対に有名大学に入れたいです。単なるエゴかもしれませんが。しかし、切り詰める生活してまで私立の中学に入れるのも単なる見栄っ張りみたいで嫌です。30歳で上記の年収であれば40歳になればもっと増えるでしょうか。
自分が共働きできたら、そのくらいゆとりある生活が送れるかもですが社会適応能力が低いため、フルタイムで身が持つ自信がありません。パートだと年100万しか稼げないですし、、、
自分の理想を下げるしかないんでしょうか。
お金への執着心の強さも悩みです。物質的に豊かでなくとも幸せな人はいるかもしれませんが、うまれつきが貧乏なのと親が毒親みたいな人だったため、自分の考え方や性格も歪んでしまいました。
今の夢はなに?て聞かれたら金持ちになることて答えるくらい金への執着心がひどいです。つらいです。

No.2273574 15/11/11 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧