注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

【客観的に】姑のこんな発言

回答22 + お礼1  HIT数 3347 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
15/11/18 17:40(最終更新日時)

先日出産しました。
2人目ですし、2歳になったばかりの長女がいるので今回は里帰りもせず、姑が仕事休みとって長女をみてやろうかという申し出も断りました。
最初にお伝えしておきますが、私は姑がキライです。
おせっかいの過干渉で嫌味を言ってくるし、今までいろいろあったからです。
同居はしておらず、車で20分くらいのところに住んでいます。

現在2歳の娘はちょうどイヤイヤ期でもあり「ママ、ママ」と私にベッタリの時期でもあり、娘のためでもありますが、私自身がこの子と離れたくないということは出産前から伝えていました。
でも、昨日うちに来た姑は長女に、
「うち(義実家)においで」と言ったり、「1ヶ月くらい保育園に預けたら」ととにかく引き離そうとします。
また、犬も飼っているのですが、ただたんに普通にかまってほしくてオモチャを持ってくるうちの犬を見て
「かまってほしいんやね、かわいそうかわいそう」と言いました。
かわいそうって何?って感じです。
こっちはちゃんと散歩もしてるし、かまってあげてます。
そして、第二子の名前についても「○○でもよかったんじゃない?」と違う名前を提案してきました。
なぜ、主人と考えてつけた名前を否定されないといけないの?
一番イヤなのはおっぱいのことを会うたび言ってくること。
長女のときもずっと言われ、元々出が悪かったのとストレスとで3ヶ月くらいで出なくなりました。
とにかく、私はこんな姑にイライラしてしまいできる限り会いたくないのですが、これは客観的に見てどう思われますか?
私が元々姑がキライなのと産後だから敏感になっているのでしょうか?
客観的に見てもイラつきますか?

No.2274810 15/11/15 13:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧