注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

認めてもらうには?

回答9 + お礼4  HIT数 827 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
15/11/21 14:15(最終更新日時)

彼とのコミュニケーションについて、ご相談させてください。

夢を追いかけてこの年まで頑張ってきた私ですが、彼は世間知らずだと言います。
確かにその通りです。
しかし、幼い頃から、私の夢を応援して英才教育してきた両親のことや、私自身夢の為に大学を出て、親の援助や短期的ですがアルバイトでやりくりして、一途に目指してきました。
勿論、社会的に見たら、この一本道の人生はハイリスクだと思います。
今のご時世、会社員や公務員、はたまた経営者を目標にする方がほとんどですし、私はその道からは外れているので、理解してくれない人もいるのは知っています。沢山悔しい思いをしてきました。

彼は社会の皆がどう思うか?を常に論じてきて、非難してきますが、「自分はそういう生き方も認めているし、自由でいい」と言います。
建前なのかは分かりませんが、私はそのことで矛盾を感じて混乱してしまいます。

彼と居ても、個人的な意見や主観的な話は全て否定されてしまい、(それは少数派な意見だから謙虚にいろだとか、お前がいう台詞じゃないだとか)彼と話していても、人というより社会と付き合っているような虚しい感覚に陥ってしまいます。

一般的には、どのように接したり、会話するのが一番うまくいくのでしょうか?

会話するたびに、プライドが傷ついてしまいます。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2276484 15/11/21 04:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧