関連する話題
うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?
野菜を持ってくる人
不倫関係…身勝手な悩みですが…気持ちの持っていき方は?

相談させてください

回答5 + お礼0  HIT数 592 あ+ あ-

悩める人
15/11/21 22:16(最終更新日時)

こんにちは。

最近、職場にいるだけでイライライライラします。常に腹の中で文句を言ってる気がします。
(この様になってしまったのは主に上司の性格やこの職場の環境が原因してると思うのですが)

まぁ色々ありまして、この仕事に対する興味、熱意、やる気、向上心、全てを失いかけています。
誰の役にも立ちたくないですし、立とうとも思えなくなりました。
もともとやりたい仕事に就くまでの資金稼ぎとして入った会社なので、別に辞めても、いつクビにされてもいいんじゃないかと思っています。
ということで、もう一度一からスタートする為に、この間から転職活動をスタートしたのですが、それを知った親が激怒し、それは逃げだと言われました。とりあえず三年は続けなさいとも言われました。
私は、たった一度しか人生なので、逃げでもなんでもやりたい事はどんどんやった方がいいと思っています。それに、もう義務教育なんてとっくの昔に終わっているので、親のいう事も聞く気はありませんし、たとえ野垂れ死しても、それは私の責任なので仕方がないと思っています。

もし、今の仕事を続けるという選択をしたとしても、たぶん必要最低限のことをだらだらやるだけだと思います。真面目にやっても不真面目にやっても基本給は変わらないので)

こういう発言をすると、お金の為だと思って割り切るしかない、社会人のく癖に甘えるな等の返信を頂くことがほとんどですが、そんな事は分かりきった上で質問させて頂いてるので、それ以外の回答でご相談に乗って頂けると幸いです。

No.2276628 15/11/21 17:37(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました