注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供を連れて行く料理会

回答56 + お礼8  HIT数 9483 あ+ あ-

専業主婦さん
15/11/27 01:39(最終更新日時)

最近お友達の紹介で専用のお鍋を使った料理会に行く事があるのですが私は3歳の子供を連れて行きます。毎回会費を払うのですが子供の会費はいくらですか?と主催者に確認すると子供の会費はいらないよと言われます。けれど料理を作り終えお皿は子供の分は用意されず、忘れているのかと思い私は毎回子供のお皿を自分で出し子供の分を取り分けます。私は虫歯にならないようにお皿も箸も大人と同じにならないように気をつけているので。最後のケーキの時子供の分いつも取り分けてもらえません。自分の分をあげてと言われました。唖然としました。友達に確認すると会費払ってないからね。と。楽しい料理会ではない、みんな料理を勉強しにきているのだと。材料費もかかっているのだからと。正直意味わかりません。会費は必要なら払うつもりでいましたし。大人の数は10数人ほど。私なら誰の子供であろうと先に子供に取り分けてあげるし、材料費勉強など子供には関係ないと思います。優しさだと思うしまして子供を育てたことのある母親たち。子供のお皿を用意するのも図々しいと言われました。この人達は私が間違ってる、自分の分をあげるのが当たり前と言われました。大事な我が子を人数にもカウントしてもらえず、ただでさえ子供を連れて参加するのは大変なのにその扱いとても悲しい気持ちになりました。ただ私も勉強を続けていきたいし、一度入ってしまったグループなのでメンバー登録も済ませているため簡単に変えることも出来ません。どうすればいいのかとても悩んでいます。他の方のご意見いただきたいです。冷たい思いやりのないグループなんだと思えて仕方ありません。それが当たり前なのでしょうか? 私が図々しいのでしょうか?

No.2276815 15/11/22 09:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧