注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

PTA活動は誰のため?

回答66 + お礼19  HIT数 15207 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/11/27 08:47(最終更新日時)

PTAってそんなに大事ですか?
自分が子供の頃PTAがあったおかげで、なにか良かったことありましたか?
全否定なわけではないのですが、必死すぎるというか、子供のためでしょとか学校にお世話になってるからとか、正直あまり理解が出来ないです。
子供を留守番させてPTAバレーの練習、夜の会議、懇親会、運動会交通整理、地域の見回り、行事のときのPTA会長の挨拶、PTAだより、PTA会費の収支報告、ベルマーク等やりたい人が勝手にやればいいんじゃないでしょうか?
役員決めのときの、皆忙しくてもやってるんですってなに?やらなきゃいいじゃん。いちいち出来ない理由をなぜ話さなきゃいけない?人それぞれ事情があるでしょ?
先生達や親同士の親睦を深めるための飲み会?学校の話が聞けるから?じゃあ、飲み会に参加しない親の子供はだめになるの?
運動会の交通整理は?違法駐車する車があったら警察に取り締まってもらおうよ。
地域の見回り?子供が心配なら各自見回ればいいでしょ。
PTA会長のあいさつ?校長先生のあいさつで充分でしょ。偉そうなこと言ってないで、自分の家族をまずは幸せにしようよ。
旦那が非協力的で会議、飲み会に行けない?家族で外食でもして笑って過ごしたほうが、よっぽど子供の為になるような気がする。
まずは、自分の家族が幸せになる努力をして、余裕があればPTA活動じゃない?
みなさんどうでしょうか?

タグ

No.2277088 15/11/23 04:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧