注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

次女って損かも

No.18 15/11/25 14:23
通行人18 ( 36 ♀ )
あ+あ-

私も主さんと同じです。

上が姉で下が弟。

第1子は性別関係無く歓迎されて、弟は「待望の男の子!」と私の前で歓迎されてました。

姉は第1子だったので多少は親に厳しく育てられたのかな。
そんな感じには見えませんでしたが。
しかし、姉は元々遊び好き物欲多々だったので、それがあって普段からもの凄く怒られていました。

対して私は高校生まで部活一筋で服も必要無し、中間子+待望じゃなかった女子だったので全く心配されず手のかからない子だと思われてました。

それを姉から「要領良くしやがって!」と未だに逆恨みされてます。
「自分は長女だから沢山我慢した!」と。

私から言わせれば、「はぁ?」です。

私は自分の性格のまま生きてきただけで、姉は男遊びばかりし親から金を盗み、何が長女だ我慢だ逆恨みすんな!と凄く腹立ってます。

長女関係無くそんなんじゃどの立場にいたって怒られるわ!

私は、これらの経験もあって自分は「性別」「生まれ順」には絶対こだわらないと決めてます。

18回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧