注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

次女って損かも

No.20 15/11/25 18:17
通行人20 ( 25 ♀ )
あ+あ-

姉弟構成が主さんと全く同じで、私も「私が男に産まれてたら三人目は産んでなかった」なんて言われてしまったんですが、(もちろん普通程度の愛情はくれましたが、差は感じました)
高校生くらいまでは寂しさも感じたし、愛してほしくて兄弟の誰よりお利口さんでいたりしましたが、
ハタチ頃からはなんか馬鹿らしくなって親からの愛情には見切りをつけたところ、おかげさまで姉弟の中で一番自立し、素敵なパートナーにも巡り会えて一番幸せな自覚があります。
愛されたお姉様は年齢を重ねるごとに親と癒着状態になって三十路超えて独身なので、親に愛されるのも良し悪しですなぁ、と感じておりますので、まぁ親なんてどーせ先に死ぬんだから、親の愛情より一生ものの愛情を外に見つけに行く方が勝ち組かもしれませんよ、というお話でした。

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧