注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

悪魔の3歳児

No.16 15/11/26 11:05
通行人16
あ+あ-

主さま毎日がんばってますね!お疲れさまです!

うちの今六才の息子もそんな感じでしたよ~!まさに悪魔(笑)うちは二才前から昼寝もしない子だったのでほんとにきつかったです。

私も毎日怒鳴ってキレて手を上げた事もあります。批判する人もいるかもしれませんが、子育てってかわいいだけのきれいごとじゃありません。私は大変な子育てをして良かったと思います。育てやすい子だったらそんなお母さんの気持ちがわからなかったから。今はキレて手を上げる母親の気持ちがよーくわかります。程度とか頻度とかは考えて感情まかせにはしない方がいいとは思いますが…

朝が来てまた1日が始まるのが憂鬱でした。寝顔さえ憎たらしいと思ってしまう事もありました。でもどんなに怒ってもお母さん大好きって言ってくれますよね。(一時期キライ!と言われましたがお母さんは大好きだよ~と言い続けました)寝る前にはぎゅーっと抱きしめて大好きだよ~お母さんの所に来てくれてありがとうといい続けました。それでも悪魔でしたが(笑)わたしの眉間にはしわが増えました!

今はすっかり落ち着いてあれはなんだったの~?って、書いてらっしゃる方がいらしたけどほんと笑い話です!

子供の機嫌が治ってもこっちの怒りは治まらない。ほんとそうですよね!わかります!

外に飲みに出たりもできないしストレス発散もできないですよね。私は子供が寝た後、子育てとは関係の無い事に没頭してました。手芸とか読書とか。1日1日なんとか乗り越えて来ました。反則も沢山使いましたよ~!なまはげが来る地域が羨ましかったです!月1位で来て欲しいです!

うちも下の子が二歳前なのでそろそろまた悪夢の日々が再び来そうです!主さま一緒にがんばりましょう!手を掛けるべき時はやっぱりイライラしながらもしっかり掛けてあげた方がいいです!主さまのお子様も主さまを信頼してるからわがまま反抗ができる、とってもいい子だと思いますよ!

支離滅裂ですいません!がんばりましょうね!

16回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧