注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

悪魔の3歳児

No.45 15/11/27 17:37
経験者さん36
あ+あ-

失敗して良いです。
辛い時は子供抱っこして、ママも泣きたいよって一緒に泣いて良いですよ。
私もそうして来ました。
泣くだけ泣いたら、よし、今度は一緒にお片付けしよう、お手伝いしてくれなきゃコチョコチョしちゃうぞってやったり、よーいどんで競争してみたり、時計をはやめたり、あの手この手でしたよ。
教育評論家とかに言わせれば駄目な母親かもしれないけど、それが何?
私がこの子育てるの!!でした。
正解かどうかなんて関係ない。
今のやんちゃ坊主との関係、悪くないと思ってます。
お隣さんも、ずいぶん穏やかになってきました。ママも、私が仕事から帰宅するのを待ち構えてる?みたいな所もあるけど、この間のレシピ教えてとか、何だか可愛いですよ。
私はかなり早めの孫が出来たような、娘が出来たような。
子育てには正解なんてないから。
頑張って。
厳しい事を言ってごめんなさいね。
愚痴りたかったんですよね。
誰かに聞いて欲しかったんですよね。
そう思い受け取りながらも、子供には貴女しかいないと、余計なお世話おばさんしました。
やんちゃ坊主がママ大好きって抱きついてきてくれた時はママの方が負けてないってぎゅってお返し出来た頃が最高でしたよ。

45回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧