注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

口には出さないけど馬鹿娘

No.39 15/11/29 14:55
通行人20
あ+あ-

再レスです。

娘が14才の時、あまり評判の良くない子達(男子も含む)とばかり行動するようになり、その時の娘は本当にいい気になっていて不安を感じてました。

ちょっとした事がキッカケで、その子達に娘は睨まれる事になり、イジメに発展し、学校で完全孤立になってしまいました。
普段から、我が物顔で良く思われていなかった娘を助けてくれる子はその時いませんでした。

朝、学校に行きたくないとベットで泣く娘を抱きしめて『大丈夫だよ。絶対に守るから....。』と一緒に泣いた事を思い出すと、今でも涙がでてきます。
それからが本当に辛く苦しい毎日のはじまりでした。

しかし、娘も今までの自分を反省し、私も親としての自分を反省し、親子関係をリノベーションするキッカケだったと思います。

娘は、心を入れ替え受験勉強に取り組み、無事に志望高校に合格しました。
高校に入ってからも、好奇心旺盛は変わりないのでハラハラさせられますが、あの頃の苦しみを思い出すと今の毎日がありがたくて仕方ないです。

最悪の状況になる前に気づく事ができたなら幸いですが、たとえどん底まで落ちたとしても諦めないで頑張っていれば、絶対に出口はあるのだと思います。

39回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧