注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

曾祖母と大喧嘩

No.24 15/11/29 07:08
通行人17
あ+あ-

あっごめん。
主さんにとって80才の曾祖母なら
4世代同居じゃなくて5世代同居でしたね。

主さんだけじゃなくみんな早く結婚してるんだね。

80才の曾祖母は家付き娘かな。
つまり主さんみたいに婿取りかな?って事。
80才でそういう事を言うのは、夫が強く言えなかったって事だし
そうなると昔だと婿取りかな?と思いますが。。。

婿取りだと女は強いから。
それも強過ぎる。
自分の家だ!と言うくらいなんだから、曾祖母さんが若い頃から曾祖母を神様のように主さんの祖父母や両親が扱ってきたんだろうね。

普段は離れなら、完全な同居ではないし田舎かな?
私も離れと母屋がある田舎です。

田舎なら敷地内同居は今は普通かな。
主さんも婿取りなら、上手くやらないとダメだよ。

あと数年も経てば今より弱ってくる曾祖母。今より強くはならないよ。

家付き娘も厄介だから、婿取りした主さんも気をつけないと、曾祖母のようになるよ。

これで、食事も別にするのも良くないです。

同居なんだから親も立てないといけないし
婿取りだから旦那さんもたてないといけない。

曾祖母には隠居してもらうように、祖父母や両親に言ってもらってください。
主さんの家は主さんの祖父母や両親の代になって次は主さん夫婦の代になるんだから、もう代替わりしろって。

主さんの祖父母や両親に曾祖母に強く言ってもらってください。
自分の家だ!とか言われてもだから何ですか?というくらい強く。祖父母や両親に言ってもらってね。

退き際を知らない高齢者はみっともないからさ

24回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧