注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

おおげさ?

回答4 + お礼4  HIT数 2274 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/12/04 07:19(最終更新日時)

妊娠25週、3人目経産婦です。
11月の頭に胸の痛みを自覚し受診したところ心室期外収縮の診断でした。ホルター心電図は単発が5000回、二連発70回程度、三連発1回。その他もろもろありました。心エコーで心室中隔の基薄化、左心室拡大あり心筋症、サルコイドーシスとの鑑別をとのことで大学病院紹介され受診しましたが、妊娠による変化だろうとのことで妊娠後期、産後にホルター心電図と心エコーをとって経過を観察とのことでした。
しかし最近、意識消失を数回し怖くなりまたホルター心電図をとりました。単発7000回、二連発247回、三連発1回で、その時は失神発作なく経過してました。洞性不整脈や洞房ブロックもあるとのこと、ST低下してる部分も頻脈時にはあるとのことでした。一昨日仕事中に胸が苦しくなり、オキシメーターで測定したところ、みゃくが160回を越えており、それが数分続き意識を失いかけました。
個人病院でお産の予定でしたが、大きいところで産んだ方がいいと今日相談したところ言われ、明日また大学病院を受診しますが、大げさでしょうか?
私自身看護師でいろいろ見て、自分でも勉強していますが、人事のように思ってしまい‥‥。こんなことで大学病院受診するのは大げさなのか?それともこれが適切な対応なのか?主人は救急車乗りですが、このことを言うと「身体に無頓着すぎる」と叱られました。
失神発作の時は確かに怖くて死ぬんじゃないかと思いますが、普段の心室期外収縮の動悸や息切れには慣れてる部分もあり、きつくてしんどいけど我慢すればいいかと思ってしまいます。

タグ

No.2280114 15/12/03 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧