注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

身の程知らず…

回答4 + お礼3  HIT数 1287 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/12/03 15:08(最終更新日時)

(googleマップに載っている警視庁や原爆ドームなどの名前を「恒心教」と書き換えた男3人が逮捕されたニュースを見ていた)

知人「何でこんな事件を起こすのかしらね。そんな知能があれば他に使えば良いのに。愉快犯なのか?世界征服をねらってるのかしら?」

アスペ(仕事ができずに作業所通い)
「世界征服をねらってるなら警察に捕まるようなヘマはしないでしょ」

知人「愉快犯ってことだね」

アスペ「世界征服を仮にねらってたとしても知能がないからその程度のことしかできないんだろうね」

知人「あなたが人のことを知能は低いと言うんじゃないわよ」

アスペ「だって事実じゃん」

知人「あなたよりはずっと賢いのよ。あなたが人のことを言う権利はないんだから人のことを言う権利はないわよ」

このアスペは仕事ができずにクビになり、現在は作業所通いです。
この場合のアスペは謙虚さがない、身の程しらずということになるのでしょうか?

No.2280226 15/12/03 13:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧