注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

休職したことある方

回答4 + お礼3  HIT数 7377 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♂ L35MCd )
15/12/04 01:04(最終更新日時)

今の職場で適応障害を患ってしまい、1か月の休職(医者には3か月と言われましたが、会社に目枠かけたくなくて1か月で診断書出してもらいました)をしてるところなんですが、これからどうしたらいいか悩んでいます。
原因は、今の職場にいる古株の先輩の日々の威圧的な態度です。最初は仕事に厳しい職人気質で尊敬できる部分もあったんですが、次第に自分に遠慮がなくなってきて、最近はあいさつしても話しかけても無視されたり、何か聞いても、なんだよ!!って反応で、いつも自分にだけそんな感じの態度で、でも他の上司がいる前では普通になって決して怒鳴ることはしません。
あと、今の仕事が合わないのかなと悩みながら、それでも修行だと思って精一杯必死に仕事やってたような感じでしたので、そのストレスもあったのかなと思ったり。

1か月後には進路を決断しないといけないんですが、実際に同じように休職された方は、その後どういう選択をされましたか?
その後、病気が再発したりすることはありましたか?

休職はそもそも医者に診断書書いてもらったとしても、会社に断られたらそのまま退職になるのでしょうか?
正直、休職1か月で回復できそうな気がしないので、1か月経つ頃にさらに1~2か月休職の延長できたらお願いしたいと思ってるんですが、それは難しいでしょうか。
正直、今の職場に復帰してもまた病んでしまいそうですし、せめて無職になる前に休職期間中に病気を治して転職活動できる状態に戻すためって意味の方が強いかもしれません。

タグ

No.2280307 15/12/03 19:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧