注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

関係をお休みする。

No.33 15/12/08 07:14
通行人33
あ+あ-

相手に正直に話した方がいいと思います

私は不倫相手いないですが主さんとちょっと違いますが私も離婚をするつもりです
私の旦那は真面目な話になると
例えば浪費家でお金のこと、セックスレスで子供がいない、誰のおかげで飯が食えてるんだとか、DVのこと、愛情が無いことについて改善出来ないかと話しても罵倒され、人格否定のモラハラを受けてきました
いつも顔色を伺ってきました
そして旦那はマザコンです
何度か改善を求め真面目な話をしても彼は怒り狂い、俺はこういう人間だ!と開き直りはビッグダディ並です
普段感謝もないし、謝りもしない人です
私もそのうち、この人に何を言ってもダメだと思うようになりました
伝えることを諦めてきました
しかし40過ぎてこの冷めきった夫婦生活を死ぬまでするのかな、と思うと虚しくなり、旦那の老後の面倒もみたくないし、既に愛してないことに気がつきました
離婚は悲しいことだとか不幸なことだとか思ってる人が多いと思いますが、私は離婚は幸せになることだと思ってます
主さん、私も、お互い幸せになるために頑張って離婚しましょう!

33回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧