注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

関係をお休みする。

No.5 15/12/07 01:28
通行人5
あ+あ-

40超えてる事だし好きにすればいいのでは?って思います。
(勘違いしないで欲しいけれど不倫がいいとは言ってません。)

なにが精算するだよ。
相手の男性にすればただ迷惑な話だと思いますよ。
あなたのどことなくメルヘンチックな考え方のおかげで、”いるのが当たり前””あなたしかいない”となってるのにわざわざ”おあづけ”くらわされる=しわ寄せ喰らわされるんだから。

なにが軽く言おうだよって思う。
軽く言おうが重く言おうが言う内容はなにも変わらんのに、なのに軽く言うと変わると思ってるまるで中学生みたいなそんな風に自分に都合のいい少女のような思考だからそもそもの自分の結婚生活さえうまく維持する事もできなくなるんじゃないのか…とも思う。 
(勘違いしないで欲しいのだけれど不倫がダメ…とも言ってません。)

そんなメルヘンチックな考えなんてしないで、相手の男性は不倫してるとはいえ不倫してるなりにあなたにある程度誠意を持った付き合いしてんだから(とはいえ不倫だけどね…)あなたも相手に普通に誠意を持って「”こういう事情だから」と当たり前に当然にそして「普通に」話せばいいだけでは?

私がいいたい事は要はあなたは面倒くさい人だよな…って事です。
なんでもかんでもそうやって「自分中心自分ワールド」でその「自分ワールドだけで」考えるのは良くないと思うわ。
そんな事してるといずれその同級生との関係がもしも”より近いもの”になったとしても結局「結婚生活で旦那とそうなった」ように同じような事が起こるんじゃない?ってちょっと思う。

なにが同級生ならなんでも言えるだよ。旦那だって”スナックのママ”とか不倫相手といった利害関係のないそんな相手にならあなたに接するのとは違ってなんでも話せてるよ。なに言ってんだろって思う。
とはいえ、もう40も超えたんだし好きにすればいいと思う。けどただ…
迷惑かけないと言いながら自分中心自分ワールドで考えるはやめた方がいいと思うわ。
簡単にいうと「なんでここで聞くねん、本人に話して本人に聞けよ」って思う。
なにが「なんでも話せる」だよ、ちっとも話せてないし、そこだよそこって思う。
だから「好きだったはずの旦那ともなんかおかしくなる」んだよ。
結局なんかあった時のあなたの対応はきっと同じなんだと思う。
ならその相手についても「旦那」と同じにしていいのか?って思う。

5回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧