注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

嫁の飲み会

No.14 15/12/10 13:21
お礼

皆様ご意見ありがとうございます
かつ個別返信出来なくてすみません

色々な意見が聞けて良かったです

ただ、反対する意見をお持ちの方の中には勘違いされてる方もいらっしゃるみたいなので、もう1度書きますが、私は飲み会に行くな、行かせないと言っているのではありません

行きたいと言うのであればちゃんと笑顔で見送りますが、職場の人とはいえ得体の知れない男共と夜11時半から飲みに行くのは自分の中じゃあり得ない

ましてや、先に二人で出した決め事に大きく反するものでありながら、さも同然といった態度が許せませんでした

ご意見の中にもありましたが、夫婦は価値観が違うのが当たり前だと思ってます
だからこそお互い妥協点を模索していきますよね

この事に限らずそれぞれの家庭にも独自のルールがあると思いますが、今回嫁はそれを破った
いや、正確には破ろうとしている
だから怒ったんです

このルールも自分が勝手に決めたものでもなく二人和やかな雰囲気の中で決めたもの
それを守るのは当然だとおもうのですが…

あと、浮気を心配してくれた方もおられますが、自分はそれは無いと思ってます
そういう素振りは見れないし、携帯はお互いフリーで見れます(ひと言は必要ですが)

それよりも事件や事故に巻き込まれないかが心配です
過去に大切な人を夜、事故で亡くしたこともあり、この不安は多分一生続くと思います

また、この前の飲み会では酔って寝てしまったみたいで、それも不安要素ではありますね

第三者から言ってもらうご意見がありましたが、そっちの方が自分が言って聞かせるより効果あるかもしれません

ただ、子供は巻き込みたくないのが正直な所でもあります
あちらの両親にも告げ口みたいで気が進まないし…

とは言え惚れた弱み、醜い男の嫉妬話にご意見下さった皆様本当にありがとうございました

機会があれば結果報告したいと思います

14回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧