注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

お年玉あげる? あげない?

No.17 15/12/11 13:41
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

私はあげてます。

今はその子も高校生で、合計いくら渡したか…。

他にもちょっとしたお茶代奢ったりとかもしょっちゅう。

でも、あげなくて良いっていう選択肢はなかったな。

あげてる親からは、当然って顔されててイラっとする事はあったけど。

自分に子供授かれなかったら一生出ていくだけだから何か損してるなぁって思った事もあった。

それを母にチラッと話したら、父の妹の1人が子供を生めない方でよく同じ事を言っていたと。

なので、父はよく商品券やらを妹さんに色々渡していたと言ってました。

あげるのはあくまで子供にだから、あげない選択肢はないけど貰ってる親が頂いてる方へのフォローするのは大事だなって私はその時思いました。

ちなみに義理姉は、いつか私にも子供が授かるのが当たり前という考えしか持ち合わせていないので感謝すらされた事なく金額にケチつけられましたがね。

本当、こういうのって人間性が出ます。

17回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧