注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

お年玉あげる? あげない?

No.26 15/12/11 15:29
通行人26
あ+あ-

旦那方の甥っ子でも結婚しているのだから主さんの甥っ子でしょう。
主さんが子供の時にこの叔父さんは子供が居ないからお年玉は貰えないとかこと子供心に思ったりしましたか?
主さんの親が親族に子供が居ないから遠慮いましたか?
お年玉やお祝いは損得じゃなく気持ちの問題でお年玉等で生活が苦しくなるなら別ですが、ご主人の立場も理解してはどうてすか。
主さんが結婚した時にご主人の親戚からお祝いを受け取りませんでしたか?
親戚と良好な関係でいる事は、将来仮に親が介護が必要になった時の相互協力やご主人が病気などで主さんが困った時相談にのってもらう事もあるかも知れませんし、お年玉でムキになるのも甥っ子が社会人になる迄と割り切った方がいいと思いますがね。

26回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧