注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

お年玉の金額

回答7 + お礼4  HIT数 1241 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/12/15 04:21(最終更新日時)

姪に赤ちゃんが生まれました。(姪は主人の姉の娘です)
お正月に旦那の実家に呼ばれました。
姪は来ない予定だったのに突然、生後三ヶ月の赤ちゃんを連れて来ました。
義姉が「さあみなさん召し上がれ」とホテルから取り寄せたおせち料理を出してきました。
その時に姑や義姉が「はいっこれお年玉よ」と姪の赤ちゃんに渡し始めました。
私は来るなんて聞いてなかったので用意してませんでした。
あらっあなたは私の孫にお年玉を用意してないの?そんな空気が流れ、本当に嫌な時間を過ごしました。
義姉にこっそり「すみません、用意してなくて、お年玉の袋ありますか?」と言うと
「あらっそうなの、あるわよ、用意してこなかったの?非常識な人だったのね」とお年玉の袋を渡してきました。
お財布に一万円札しかなかったので一万円を袋に入れて姪に渡しました。
姪の子供、三ヶ月の赤ちゃんにあげる金額って一万でいいのでしょうか?
それしか持ってなかったので仕方なかったのですが・・・
私は弟の子供、幼稚園と小学一年には五千円ずつあげてます。
姪本人が来なくても姪の赤ちゃんにお年玉を用意して持っていくべきだったのでしょうか?
私は非常識な人間ですか?ちなみに姪は義姉と姑とは一緒に暮らしてはいません。

タグ

No.2282651 15/12/11 15:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧