注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

幸せとは何か?今の消費主義経済は正しい?

No.6 15/12/15 15:54
通行人6
あ+あ-

ホセムヒカ氏のスピーチは素晴らしいものでした。
自分もとても感動しましたが、主要国の指導者達にや大企業の上層にいる人達にとっては耳が痛い話だったに違いありません
当然ながらマスコミもリオ会議のこぼれ話的な扱いで、結局は『良い話』で終わってしまったことが残念でしかたありません。

【軽減税率、外食はどうする?テイクアウトは外食か?コンビニ弁当をコンビニ内の飲食店スペースで食べた場合は外食なのか?】
こんなことを政府与党で何日も何日もかけ協議し、報道もトップニュースで扱い、本当に真っ先に考えなくてはならない大切なことは、結論出さず全て先延ばし…

溜め息がでますね。

主さんはミヒャエル・エンデの『エンデの遺言』という本はご存知でしょうか?お金の本質についてエンデが亡くなる直前に、人類への警告として書き残したものですが、ホセムカヒ氏の演説に共感されたなら、ぜひ読まれることをお薦めします。
(動画サイトにもエンデの遺言関連のものがあったはずです)

6回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧