注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

こんな飲み会が普通なのでしょうか?

No.1 15/12/16 01:12
通行人1
あ+あ-

先の忘年会が一般的だと思いますけど、、

私も過去の正社員時代の忘年会や飲み会では、無礼講とまではいかないにしても、楽しくお酒を呑んで、食べて盛り上がれば二次会三次会なんてのも。
ただ一度だけ、、飲み会の最中課長が上役にヘーコラするのに、お気に入りの女性使ってお酌回りさせて、なんて様子を離れた席で皆で冷ややかな目でみていた事はあります(苦笑)そのときの飲み会はあまり楽しくなかった記憶があります。

主さんの言う看護師の飲み会の模様を読んだとき、以前堀北まき?さんと言う女優さんが、セレブしか受け入れないような高級な病院で働いているドラマがあり、その看護師のプライベートな集まりも、看護師長にヘーコラしている様な飲み会または食事会だったりしていて、主さんの言う看護師の飲み会はそのドラマを思い出させました(苦笑)
ドラマの中でも勉強会みたいな感じで、ありがとうございました。で終わる感じです。
本当にそんな飲み会や集まりがあるんだなとビックリしてます。
ヤッパリ主さんが働いている病院も、受け入れる患者(ドラマの中では患者ではなくお客様と言ってました)はセレブが多いのでしょうか?
8000円も出して飲み食い出来ないなんて、パワハラの何者でもないですよね。
でも、きっと行かないとハブにされそうですね。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧