注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

無視する、旦那

No.44 15/12/18 02:17
通行人44
あ+あ-

「30分だけなのに」という話とは全然違いますよね。
元々が「バイトするな、するなら家の事してくれ」と言う話ですよね?
それ要は「バイトじゃねーだろ家の事ちゃんとしろよ(=今さえちゃんとしきれてねーだろ)」って話だよね?
でも喧嘩して「3時間だけ」と押し切って約束もしてた。なのに「何も悪い事してない。バイトしてただけなのに」って?
違うよ?

「バイトするな。家の事をちゃんとしてくれ(=ちゃんと出来てないだろ)」って意見に応えず「バイトして」んですよね? 

それ自体が旦那にも家にとっても「よくない」訳ですよね…
更に自分の要求通す為にした約束それも破って守らず、でそれ「悪いとも思わない」のですよね…
それ「たった30分遅れただけなのに」という話じゃなくたくさん旦那の事を軽んじてるよ?そもそも”バイトしてる”のも旦那には良くない事で腹立たしい事なのに。

田舎で給料安いエリア(つまり=生活費も安くすませられるエリア)で子供2人居ようが30万入れてて妻がする家事に不十分を感じてれば「バイトせず家の事しろよ」とそりゃ言いたくなりますよ?

「旦那はキレイ好きで細かなとこも掃除したりしてほしいみたいです」…それつまり「貴方が(今迄も)してるのそれじゃ足りてない不十分だしきちんと出来てないと思われてる」って事ですよ???

「きちんと仕事する人」は「家でもきちんとする」事を大抵当たり前に望むもの。だからこそ「”仕事も”きちんとできる」わけですから。

その地域で共働きが多かろうが他の家がどうあろうがそんなの関係ないのでは?
ご近所が共働きなら同じにしなきゃいけないの? 
家事が不十分だと思われてるのに…?

「そもそも家の事がちゃんと出来てないとこがある」「だからバイトなんて行くなと言ってるのに行く」「言っても理解しないしやれてない(家の事は不十分なまま)」「その約束さえ破る」「それらを指摘しても反論してくる(理解をしようとしない)」「それらもあるのに30分遅れただけなのにと、さもそれだけに思う(=どれだけ夫である自分や家の事を軽んじてるかちっともわかってない、わかろうともしない)」

なのに「バイトしてたんだから何も悪い事じゃない」「30分だけなのに」なの?
よく読めばご飯の事も判る人には判るよね…。

”自分の甘い基準のまま”でいて、そりゃ…「呆れられる」と思います。

44回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧