注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

仕事を辞められず婚約解消…

回答20 + お礼0  HIT数 6264 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/22 19:19(最終更新日時)

20代後半、正社員でアパレル販売をしています。

ちょうど1年前の12月、結婚を理由に退職したいと店長とマネージャー(店長達をエリア事に束ねてる人)に言いました。
その直後、店長の妊娠が発覚し、(私までが)“今いなくなったらただでさえ人手不足なのに困る”、“せめて夏まではいてほしい”と言われました。
会社が半期制で、2月と8月が決済なのと、どこの店舗もすぐ辞めてしまうバイトも多く人手不足が続いてるので、すぐ辞められないことを見越して早めに言ったので、私は了承し、8月を目処に辞めるという話でした。
店長もつわりで休んでばかりで負担が全部私のところへ来ました。店長がいる日は幸せな話ばかり聞かされて、幸せそうだなぁと素直に羨ましい半面、すごく辛かったです…。

彼氏とは東京と九州の遠距離で、3ヶ月に一度くらいしか会えず、お互い仕事もありますし、私も連休がとれないので、仕事を先に辞めてから彼の元へ行く準備もしたかったんです。

ですが、いざ8月前になると、“新しい店長も来るし、お正月まではいてほしい。すぐ籍入れるわけじゃないんでしょ?”とマネージャーに無理を言われました。それは無理です!と、断りましたが、受け入れてもらえませんでした。マネージャーからさらに本社の上司に話を通してくれなければ、人数問題点もあるので退職日か決められません。
確かに、彼の実家でちょうど不幸もあり、今すぐに嫁ぐという状況ではありませんでした。
12月にはボーナスもあるのと、あと少しならと今月辞めるという約束で今に至ります…。

(ちなみにその間にマネージャーも結婚しました…。他の店舗の店長レベルの人も妊娠で辞めていきました。辞めてるのはバックレか妊娠した人だけです)

11月になり、店長に退職の話を改めてしたら「急に辞めたバイトのコもいるし来月はやっぱり無理。正月sale前だよ!?」と言われました。
私も引き下がるわけにはいかず反論しましたが、結局納得してもらえず、そのことを彼に電話しました。
彼はもう準備して、一年も私を待ってくれてました…ですが、顔を見て話し合いも出来ず、険悪ムードになり、そのまま「婚約は一回白紙にしよう、本当は俺のところに来たくないだけじゃないの?」と言われてしまい、夜、一人で号泣。それから彼とはたまにしか連絡とれてません。

彼と結婚したいのは本当ですが、仲の良い上司もいますし、円満退社したいので粘ってました。改めて店長とマネージャーに言ったら「バイトのコがまた辞めちゃうし、来年の8月までいてほしい」とまた言われました。。

もう限界です。
マネージャーに言ってもその上の本社の上司に話を通してくれてない気がします。
自分達だけ幸せになって、私は婚約破棄。
もう円満じゃなくてもいいから、退職届出して勝手に辞めようかと思いますが、私は非常識ですか?

No.2285760 15/12/21 20:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧