注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

バツイチ子持ち男性との結婚

回答11 + お礼4  HIT数 6387 あ+ あ-

働く主婦さん
15/12/24 00:31(最終更新日時)

バツイチ子持ち男性と結婚しました。今後前妻との子供とどう関わっていけばいいか悩んでいます。

主人は前妻との間に10歳の子供がいます。離婚原因は前妻の度重なる不倫と金遣いの荒さです。養育者は前妻で主人は養育費を支払い、年に何度か子供と会っています。
今年、私たち夫婦の間にも子供が産まれました。
主人は前妻との子供と私たちの子供を兄弟として会わせ、接していくべきだと考えています。前妻との子供は自分の父親が再婚して新しい奥さんがいるということを理解しています。私たちの子供は物心ついた頃、なぜか一緒に住んでいない兄弟がいると理解するのだとは思います。

もし黙っていたとしたら、私たちの子供が大きくなって腹違いの兄弟がいることを偶然知ってしまったらショックを受けるかもしれません。それもとても心配です。
でも、前妻は別れてからも何かと主人に養育費以外にもお金の援助を求めてきますし、子供が可哀想だからとお金を渡す主人にも私は複雑な思いです。
子供には罪はないのは分かりますが、前妻が好きになれないので出来るだけ関わりたくもないのです。出来ることなら財産も後で揉めたくないので、生前贈与してしまいたいとも思っています。

子供がいる男性なんだから結婚する前にしっかりと考えるべきだったと思いますが…。
主人が前妻との子供を責任を持って接していくことは良いと思います。ただ、子供たちを兄弟として関わらせていくのが良いのかどうか、アドバイスを、お願い致します。

No.2286150 15/12/22 23:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧