注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

夫が突然キレたとき

No.6 15/12/31 09:53
働く主婦さん6
あ+あ-

ほっときましょう。干渉しない。自然体でいる。相手に求めすぎない。

たった一度家を出た、タバコを吸ったぐらいどうってことないですよ。 それについて触れない。旦那が話したければ聞くし、ただ聞くだけですよ。叱らないし、責めない。それまではわざわざ自分からきかない。探らない。話題に出さない。

誰だって一人になりたい時はありますよ。

確かに白黒はっきりさせて、正しい行いをした方が良いです。

でも、人は感情ある生き物ですから、失敗もします。
失敗して叱る事は間違いではないです。正しいでしょう。

でも、それをしていたら失敗した人は窮屈になるでしょう。

相手の立場になって考える。

正しいと思うのは自分自身であって、それは相手にとっては正しい事ではない場合もあります。

正しい行いをする固定観念から、外れてみてはいかがですか?

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧