注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

出会った先での絶縁

回答8 + お礼6  HIT数 2151 あ+ あ-

悩める人
16/01/03 06:33(最終更新日時)

もう終わってしまった話なのですがモヤモヤしてします。自分が正しいと思い込みたいだけかもしれません。
長いですが聞いてもらえますか?

とある海外へワーホリで行きました。
そこで出会った人なんですが、仲良くしていた子が2人いまして、そのうちのa子ちゃんの話です。
最初は自ら余り話す子ではなく、仲良くなってから、お互いの現在の悩みなど深い話もする仲になりました。

仲良くなってから気づいたのですが、よく人の陰口を言う子でした。内容は人の容姿から行動まで様々。もう1人の友達もそれに乗っているような感じで、自分は「そう?」って受け答えが多かったと思います。
陰口を叩いていた人物と仲良く接したと思ったら、陰で悪口をいいつつ、最後にはその人を認める言い方をしたりします。

意見がコロコロと変わるし、何だか友達として信頼出来ないと感じていました。

ある時、優柔不断な私に意見を言ってくれました。それ自体は自分でもそう思っていたので、そうだなぁと飲み込んだのですが、何だか上から目線で腹が立ったのも事実です。自分は棚上げての意見だと思いました。

絶縁の決定打の話です。
私達3人で小旅行をした際、そのa子が、もう1人の友達とばかり行動したがっており、現にそうされたり、みんなで仮眠をとった後、夜遊びに行こうとした際、私が寝ていたので、声かけの返事が遅れた所、冗談にも聞こえない「もう置いてくか」という会話が聞こえました。距離を感じていた私はよりショックでした。

私も思いやりが足りず迷惑をかけた事も多くあったと思います。この時は、この子の性格上また陰で悪口を言っていると思ってしまい、気分を害してしまいました。

その後、その子といても楽しく感じなくなってしまい、大人気なく避けていたら、「何で!?」とLINEで問われました。

その答えに「今まで色々ありがとう。でももう今は一緒に居たくない」と返信して、日本に帰るまで何も話しませんでした。

周りの人からは、あんなに一緒に居たのに何で!?と言われましたが特に理由は説明しませんでした。
絶縁のLINEを送り、絶対後悔しないと思って行動したのに、後悔していて腹立たしいです。

もっと上手く出来たのでないかと今では思うんです。
モヤモヤしてるのは私が正しいって思いたいのだと思います。
ただそれでは今後の自分の成長に繋がらないので、もし良ければどうしたら後悔が少なかったか、一緒に考えて欲しいです。
私としては思っていた意見(棚上げ意見、陰口が酷い)をちゃんと言って衝突すべきだったと思います。

No.2288802 16/01/01 08:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧