注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

普通じゃない旦那

回答28 + お礼6  HIT数 12293 あ+ あ-

働く主婦さん
16/01/06 08:30(最終更新日時)

旦那(51)は10年の間に4回も転職…内3回は解雇… その解雇の原因は自分が作ったのに まるで他人事みたいに勝手な解釈してる始末。
【勤務成績不良】度重なる早退・欠勤をすれば 解雇されて当然だろう。
自分の立場(途中入社)を考えれば 何があっても我慢して仕事するしかないのに、度々 早退・欠勤を繰り返す為に相手にされなくなり 居づらくなる。
そんな解雇→無職→再就職を繰り返す間に貯金全て使い果たし 何度も銀行から借り 実親からも借りたりし生活してきたが、その教訓は全く生かされないまま… 反省も改心も改善も無く同じ事の繰り返し… 5度目の今の仕事も正社員ではなくアルバイト状態…休めば減る、何の手当ても付かず、保険も自腹…長時間やっても割に合わない収入しかない為に ほぼ毎月のように光熱費等の未払い→滞納→督促状を一年以上繰り返しているが、それに対して旦那は何の危機感も無いのか何もしないで我関せず ほったらかし…
利用停止通知が来てから バタバタし結局 親に借り 支払い済ませ終わり… でも反省・改心・改善は無いまま… そして また繰り返す。
なぜ ほったらかしにできるのか?そんな気でいられるのか? おかしいし全く理解できない。
そんな状態にあるにも関わらず 遊びに行くことを平気で言う… 遊びに行く余裕が どこにあるのか?遊びに行こうという気持ちが なぜあるのか?理解できない。拒否したり難色を示せば ふて腐れ嫌味を言い 避けるように距離を置く…アホか?
今まで何度も私が家計現状等を説明しても、私の両親も何度も忠告したが全て無駄に…
旦那は自分は やる事やってる・自分は こんだけ しんどい思いしてるのに・何で俺ばっかり こんな目に合わなあかんのや等 自分勝手な解釈・考え方しかできないようで、家族の為に自分は辛くてもいいみたいな気持ちは本心に全く無い感じです。
周囲の人にや口先だけは 真面な事を言うが中身は無いし 努力行動も無い。
今だに自分が家族や親達に多大な迷惑・気苦労をかけて続けていようが、生活が困窮していようが、未払い・滞納・督促があろうが 何の危機感も責任感も無いのか同じことを繰り返す。異常…
『俺はやることやってるんだから後は嫁が何とかすればいい』みたいな考えしかない…
突発的な出費があっても旦那の収入からは出ず 結局 私が出しているが私の収入は私物・ローン・学校諸費・塾代・医療費・保険料等に消えてしまうため 火の車状態です。

子供(中1)への影響や将来のことを考えたら、こんな生活 これ以上続けられない… 旦那にはそんな考えすら無いようで相変わらずアルバイト状態…
離婚も何度か考えたけど 先の生活に自信が持てないのと、子供の気持ち等を考えるとなかなか動けないまま…
今年から勤務時間を再度増やそうと考えています。子供には 夜 寂しい思いをさせてしまうけど仕方ないかと…
嫁や子供に そんな思いをさせている原因は旦那だが、本人は全く自覚すらしていない。
結局 自分のことしか考えていないってことだ。
こんな無自覚・無責任 甚だしい男だとは… そんな男と一緒になった自分が情けない。
子供にも申し訳ない気持ちです。

16/01/03 19:25 追記
子供ができたのを機に転職したのが始まり…
でも その転職理由すら ちゃんと理解できないのか、私が言うから転職したとしか思っていない…
自分は今 何をすべきか、家族を養う為に何をすべきか、次は同じことにならないようにしなければ等すらわからないようで…家族の生活も守れない、子供に躾も常識も教えられない… これでは この先も同じ失態を繰り返し、近々 電気やガスが止まるかも

No.2289430 16/01/03 15:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧