注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

生活できません。

回答26 + お礼0  HIT数 4085 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
16/01/05 15:38(最終更新日時)

新年早々、仕事の事で悩んでいます。アドバイスください。
年末に本社からのファックスで、各種手当のカットが発表されました。
事前に知らされてなく突然の発表でした。

カットされる手当は、家族手当、皆勤手当、運転手当、技能手当です。
私の場合だと9万円カットされます。
この9万円が今月からカットされると給料は総支給額で約16万円に仕方ないなりません。社会保険などを引かれると手取で13万円くらいです。

私の家族は、妻と子供2人ですが、とても生活できません。妻にも早く働いて欲しいのですが、先月に下の子が生まれたばかりなので、生後6ヶ月にならないと保育園に預けられないので、それまでは働きに出れません。

会社の言い分は、業績が悪化している為。との事ですが、従業員の同意もなく突然手当のカットをしました。法に触れるらしいのですが、そんな事よりもこれから先、どうやって生活したらいいか。と悩んでいます。
私の考えは、夜と休日はアルバイトをしながら働くか、思いきって退職し、再就職先を探すか。と考えています。

アドバイスください。

No.2289668 16/01/04 09:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧