注目の話題
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。

怒っているのに怒ってないと言う女性

回答6 + お礼0  HIT数 3480 あ+ あ-

通行人( ♂ )
16/01/15 17:33(最終更新日時)

五年近い付き合いの職場の同僚の女性の事です。

普段は気さくでニコニコしていて、席が目の前なのもあり、些細などうでもいいようなことまで事あるごとに私に話しかけてきます。

今まで何か気に食わない事があると話しかけるどころか目も合わさず、普段はあまり話さない隣の席の女性と当て付けるかのように話したりするという事が何度かありました。

理由が判断できる事から心当たりがないことまで。

2,3週間経って私の方から「なんか怒ってる?」や「気に障る事した?」と聞くのですが、決まって「何でもないですよ。気にしすぎです。」といい、次の日から徐々に普段通り振る舞う様になります。

今日も帰り際に私に対して明らかにひきつった顔で目も合わさず少し怒った口調で「お疲れ様です。」と言い避けるように帰っていきました。

今までのように長引くのも面倒なので、LINEで「勘違いだったら申し訳ないけど帰り際なんか怒ってた?」と聞いたら、「全く記憶ないですね。○○さんはいちいち気にしすぎです。あまり言われるの正直良い気はしません。」との返事でした。

私は「ならいいんですけど、顔ひきつってたんで気になっちゃいました。」と返したら「しつこい」と一言。
「気にしすぎですよね。確かに良い気はしませんよね。申し訳ない。」と返事し、それで返信もなく終わりました。

内心「絶対なんかあっただろ」と思ってます。

ちなみに彼女本人は我が強い性格や八方美人な事などなど色々な原因から別の仲が良かった同僚女性からひきつった顔をされ避けられた時すぐにLINEして確かめていました。(結局現在も避けられています。)

翌日からは私も気まずいですし、彼女からも避けられる事ほぼ間違いないのですが、どう対処したら良いのでしょうか?

基本的には二人で食事に行ったりするくらいの仲なので、席も常に顔が見えるので変わりなく接して行きたいのですが…

16/01/14 22:20 追記
私の感覚だと本当に怒ってる時は指摘されると、彼女の様になるかもしれませんが、怒ってない時は「別に怒ってないよー」で済むのですが、やはりどちらにせよ指摘されると嫌なのでしょうか?

No.2292902 16/01/14 22:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧